変わりたいのに・・・

・もっと違う生き方があるんじゃないか??
・別の道へ進みたいのに・・
・他にやりたい事があるのに・・
・現状には満足しているけど、チャレンジしてみたい事がある。

でも、変われな〜い!!!

色々試しているのに、結局変わってない

焦る。
結局、これが自分の人生なのか・・・

本当に変わりたいと思うなら、「これまでと同じ方法」では変われません。


変わるという事は、これまでの流れを変えること。
歯車を思い浮かべてみてください。


これまで周っていた方向を変えるのは、エネルギーが必要です。
切り替え始めには、「しんどいな〜」っと思うこともあるかもしれません。

また、少し流れが変わったかなと思ったら、また元に戻ってしまうような事もあるかもしれません。
元々の流れの『型』を変えるわけですから、ある程度安定するまでは意識的に行動する事が必要かもしれません。

自分で未来を意図して設定する。

『辿り着きたい未来』そして『希望の未来に辿り着いた時の自分が味わう感情』をイメージしながら、
勇気を出して、時にはバンジージャンプしたり、もしくはスモールステップで成功体験を積み上げていく。

諦めないと言うより、諦められない事を続けていく。

歩みを止めなければ、振り返ると変化している自分、状況を実感できるでしょう。