「いつも通り」を変えてみる

こんな事、思い当たりありませんか?

・何年も前に自分の中で解決したはずなのに、また同じ様な事で躓いてる・・・
・いつになったらこの状態から抜け出せるんだろう・・・

日々何気なくやっている事を変えてみると、少しずつ変化が起こってきます。

例えば、通学や通勤で同じ車両に乗っているのであれば、
自分が「ココ」、「コレ」と瞬間で思いついた車両に乗ってみる。
もしくは、意識的に今日は違う車両に乗ってみようと変えてみる。

いつも歩いている通学、通勤の道を変えてみる。

また、いつも「自分には勿体無いな・・」と思って価格の安い物を妥協して購入しているなら、
少し価格が高くても「自分が本当に欲しい物」を購入する。

私たちは日々「選択」をしています。
人間が1日に選択する回数は約35,000回だと言われています。
朝起きて、身支度などルーティン化して何気なく行動している事も私たちは「選択」しています。

その「選択」の積重ねで日常が作られ、更に人生が作られてきます。

何気なくやっている事 というのは、無意識でやっている事になります。
「無意識の選択」から「意識の選択」に変えてみる。
それを繰り返していくと、少しずつ「変化」が生まれてきます。

何かを変える事によって、目に映る物や感じる事が変わってくるからです。
そうすると行動が変わってきて、自分に起こる事象も変わってきます。


事象が変わるという事は、今まで悩んでいた事も当然変わってくるのです。

大きな事をいきなり変えるのはハードルが高いですが、
日常の小さな事から変えて、「違う選択をする」という事に自分を慣らしていけば、
変化に対する不安や恐怖心も薄くなっていきます。


小さな「成功体験」を積み上げていく事で、
チャレンジする事を自分に許可できる様になっていくのです。


それは、あなたの大きな一歩を踏み出す勇気に変わります。

あなたの「いつも通り」を見直してみては如何でしょうか。